素朴な疑問ドットコム

ちょっとした疑問、○○とは!?調べて日々賢くなっていく事を目的としています!

世界で1番大きな人間の足のサイズは何cm?

f:id:sobokunagimon:20180826005614j:plain

 

皆さん、こんにちは!Gimonです。

今回の疑問は「世界で1番大きな人間の足のサイズは何cm?」です!

 

靴屋へ行くと大きいサイズコーナーに29cm、30cmの靴が置いてあったりします。靴を見ていて…

じゃあ1番大きい人って何cmの靴履いてるんだろう?と疑問が登場!早速調べてまいりました!

 

目次

 

 

 

 

★世界で1番大きな足は驚愕のサイズだった!

果たして足のサイズはどのくらいなのか。

なんとその大きさ47cm

靴の大きさではおよそ55cmにもなったそうです…!!

 

★世界で1番大きな足を持つ人物はこちら!

 そんな大きな足を持つ人物がこちら

f:id:sobokunagimon:20180919130214j:plain

 ロバート・パーシング・ワドロー

ギネスブックに載っている人物であり、身長272cm、体重233kgあった。

1918年アメリカで生まれ、1940年に亡くなった。

晩年、誰に対しても優しい性格だったことで知られ、彼の葬儀には4万もの弔問客が訪れたという。

等身大のブロンズ像が南イリノイ大学エドワーズビル校の歯学部に建てられている。

 

★何cmくらいまでなら普通に買えるんだろう?

店頭では29cm~31cmくらいを見かけることもあります。

大きいサイズの専門店などネット販売などでは37cmも見かけました!

ただし普通に買えると言ってもやはり大きいサイズとなると価格は高めになるようです。ブランドにもよると思いますが1万円代が多く見受けられました。

 

靴のサイズは世界共通ではありません。なのでサイズ表記が同じでも履いてみると1cmも違ったなんてことが多いようです。

 

★最後に

ロバート・パーシング・ワドローさんの足のサイズ47cm(靴は55cm)にはびっくりしました。女性の平均的なサイズの2倍もの大きさの足ですもんね…

靴は当然特注。彼は靴やさんの宣伝活動を行うことで靴を提供して貰っていたそうです。靴の大切さを踏みしめながら今日も1日頑張っていこう!

 

おしまい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ