素朴な疑問ドットコム

ちょっとした疑問、○○とは!?調べて日々賢くなっていく事を目的としています!

10記事達成しました!

f:id:sobokunagimon:20180902121826j:plain

皆さん、こんにちは!Gimonです!

 

このたび疑問を取り扱った記事が10記事を達成しました!!

 

(パチパチパチ~!)

 

順調にブログを続けることが出来ているのも、ひとえに皆様のおかげです!ありがとうございます!

 

これからもちょっとした疑問を感じたら話題として取り上げていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

 

そして10記事書いた感想ですが、まず率直に三日坊主の私が良く続いたな…と思っています(笑)(実際には毎日更新ではなく2、3日空いちゃってたりもするんですが…)

本当に何をしても長続きしなくこのブログも開始2日ですでに飽きるんじゃ?とも思ってたんですが、何とか続いています(笑)

 

疑問を調べて学ぶことが自分の中でも達成感に繋がっていて、それを見て0.1%でも誰かしらの為になったと思うと嬉しくなる結果、続いてるのかなぁと思っています。

 

見やすく、わかりやすい内容を心掛けたいので、この記事を書いている、書き終わったあとでも、日々記事の内容は精査してより良く編集していきたいと思っています。

 

なのでたまーに来た時に

 

あっ!前と変わってる!

なんて思って貰えたら良いなぁと思いながら更新していきたいと思います!

 

そして色々と疑問を調べてブログにまとめていくなかで思った事が。

それは…

 

今までの疑問の答え覚えてる!?

です。

 

正直自信がないです(笑)

三大花火…エアコン…果汁…お茶…

色々書いたけど覚えて無い所もありそうだ…。

 

ブログを書くその時は一生懸命調べても、調べた後は書いたことに満足して反復しない。となると覚えているか自身をチェックしないとGimonなんてハンドルネームは名乗れないなあと。

 

そこでひらめいた事…

 

テストを作ってみよう!

です。

テストと聞いただけで身震いしてしまう。

ましては自分で作って自分で解くなど…(笑)

 

中学生の時に担任の先生に「自分で問題が作れるくらいまでやりなさい」と教えられたことがあります。

 

また、高校生の時には担任の先生に「人に教えるのが1番自分の勉強になる」とも教えられたことがあります。

 

というわけで早速テストを自分で作っちゃいました(笑)

 

 

www.sobokunagimon.com

 良ければ皆さんもチャレンジしてみてください!

 

あっ!

ちなみに私は…

 

90点でした

 

今後は10記事ごとにテストを作り、調べた事を忘れないように反復していきたいと思います。もし良ければ皆さんもチャレンジしてみてください♪

 

100点目指して頑張ろう!!

 

おしまい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ